久々の「レストランひらまつ」

 

7月20日、久しぶりに友人と福岡博多駅エリアへお買い物へ行きました。

九州新幹線開業で絶好調のJR九州の目玉企画、「GO!GO!つばめ」を利用しました。

この企画はつばめの利用で、博多シティアミュプラザで利用できる1500円のお買いものチケット付で、なんと!・・・往復5500円。ジャパネットののりですね(^^)

つばめは各駅停車ですが、それでも50分ほどで博多に着きます。日帰りというのが難点ですが、それでも忙しいママ友にとっては、ちょっとした贅沢なお買い物ツアーです。

 

格安の交通費と、お買いものチケットつきにお得感、ではランチは豪華に!と言う事で

久々に博多リバレインにある「ひらまつ」へ行きました。

一緒に行った友人2人は「初ひらまつ」。デビューおめでとう!なんのこっちゃ?!

では、ひらまつの本日のランチメニューです。

アミューズ
アミューズ
スープ
スープ
メイン
メイン
デザート
デザート
コーヒー
コーヒー
小菓子
小菓子

 

暑い日だったので、昼間からビールとはなんと贅沢なのですが、

本当に素晴らしいお料理でした。

友人もとても喜んでくれてよかったです。

新規事業の立ち上げなど、バタバタと過ごしていますが、

ほんのひと時、気の合う仲間と贅沢に過ごした小さな休日でした。

リフレッシュ、リフレッシュ!

さて、明日は菊池市の高齢者大学の講演です。がんばるぞ~!