幸福論

 

8月26日は我が主君の「還暦祝い」のため、帰省中の息子と食事へ出かけました。

熊本市の高級住宅地の真ん中に新しくオープンした日本料理店へ行きました。

その名も・・・「幸福論」

 

 

ご主人は熊本ご出身の方で、大阪、東京で修業をされたそうです。東京の日本料理人の

間では、グローバル化に取り組む人達が多いらしく、ここのご主人もフランスへ渡り、修業

をされたそうです。

コースの中でも、それを感じる食材が使われています。

 

 

先付 ゴボウのスープ
先付 ゴボウのスープ
八寸
八寸
椀物
椀物
お造り 太刀魚
お造り 太刀魚
焼き物
焼き物
小鍋(メイン)
小鍋(メイン)
食事(松茸ご飯)
食事(松茸ご飯)
冷菓子
冷菓子
デザート
デザート

 

とても丁寧で、見た目も美しく、そして感動のあるお料理でした。

その名の通り、食事をしていて笑顔になる、幸福を味わえる、そんな

とても素敵なお店でした。

 

今、私が気になっている設計事務所「shin空間研究所」さんのプロデュ-スで、

とても洗練されたお店です。大人の隠れ家です。

言いたくないな~・・・

 

 

ランチ  2コース  9月は1680円・2100円

夜    2コース       4650円・6000円

毎月第三水曜日が定休日